Photo Office 14 Blog

写真三昧な生活と仕事の事。

静岡県焼津市拠点の写真事務所ワンフォーのBLOG

強風と波飛沫

f:id:photo-o14:20170219225551j:plain

春一番が吹いたそうな。

そういえば気温がちょっと暖かくて

着る服の枚数に悩んでます。

 

この時期は海岸線に強い風が吹き、

波飛沫と砂がカメラや三脚についてベッタベタに。

機材は簡単にその場で外周や外装のみ掃除をして
光学系部分は帰宅してからすぐに清掃とメンテ実施。

おかげさまで

海でメインに使っているNikon-D7100は

もうシャッター回数17万回を超えてなお、

機械的な不具合は発生なし。

かなり酷な条件で使っているんですけど。

撮影機械は絶好調でございます。

やっぱNikonは丈夫で高信頼。

間違いないですな。

 

波を抜けてくる透過光と

波に向かい吹く強風とのその間で、
寸暇を惜しんで真冬の海に入るサーファー。

こんなに自然美満載な光景と

一体感溢れる写真が撮れるスポーツって他にないと思う。

やっぱりマリンスポーツの写真は大好き!

 

 

f:id:photo-o14:20170219231034j:plain