Photo Office 14 Blog

写真三昧な生活と仕事の事。

静岡県焼津市拠点の写真事務所ワンフォーのBLOG

自己紹介を。

はじめまして。

 

写真事務所ワンフォーの
大石智久(おおいしともひさ)と言います。

 

ワンフォーは私の名前が「おおいし」で

「0014」から単純に「14」にしてしまった名前でして、

名言「One for All - All for One」にも通じるのでは?と

なにかの役に立つ1つのこと=One For

ってこじつけちゃったのが由来です。

 

静岡県焼津市拠点の小さな個人写真事務所で

  • 料理店でのメニュー写真
  • 美容室やヘアサロンでのヘアーカタログ
  • 雑誌やウェブサイト利用の取材同行
  • 学校アルバム関連の撮影代行
  • ご家族記念行事やモデル宣材などの個人利用

なんて事を中心に依頼を受けて

撮影の場所に出かけてパチパチっとやっています。

 

スタジオは持たないで

必要なカメラやストロボを持って

撮影に出かけるスタイルでやっています。

 

f:id:photo-o14:20170101185006j:plain

場所を借りてスタジオ設備を組んで撮影

 

休日はお天気が良ければ

海辺に居ることが多く、

サーフィンやBBそれに波の写真を撮ってます。

 

サーフィン、できないんですけどね(笑)。

 

仕事のことや趣味での撮影のこと、

撮影以外のこと。

少しづつ書いていけたらなぁと思います。

 

よろしくお願いします。