Photo Office 14 Blog

写真三昧な生活と仕事の事。

静岡県焼津市拠点の写真事務所ワンフォーのBLOG

Mavic Pro 1week

DJI社のドローン「Mavic Pro」が届いてから約1週間。

許可不要な飛行可能地区を探しながら
1回にバッテリー2本づつを目安に
飛行練習を繰り返ししています。

 

徐々に高度もあげられるようになって
目視はできているものの

ちょっと目を離すと、

再び見つけ出すのが大変になってきました。

 

ちょっとずつ手元から距離を離し始め

只今MAXは150m。上昇高度はMAX120m。

高度がmaxの120mでは
150mまでは30m分程度の水平距離しかありませんが、

もう150m離れると

本体を見つけることが困難になりそうです。

 

徐々に徐々に条件の良い日を選んで

距離は伸ばしていこうと思っています。

 


Mavic Pro 初めての海上飛行。

 

足元から波消しブロックまで70mくらいでしょうか。
落っこちやしないかとハラハラしてますが

 

やっぱり練習あるのみですね。