Photo Office 14 Blog

写真三昧な生活と仕事の事。

静岡県焼津市拠点の写真事務所ワンフォーのBLOG

SDカードを洗ってしまいまして。

f:id:photo-o14:20170121235846j:plain

 

ほんとにアホなんですけどね。

 

16GBのSDカードを洗ってしましました。

写真散歩に出かけた際に

Gパンのポケットにケースごと入れたまま忘れまして

水桶に浸してしまったという・・・(´・ω・`)


洗剤を入れる前に気がついて取り上げたものの

時既に遅しで

ケースの中に水が入り、カードもズブ濡れ状態でした。

 

とりあえず乾いたタオルで拭き

ティッシュで細部まで拭き取り

天日に2時間ほど晒した後に

チャック付きビニール袋にシリカゲルと一緒に入れて

半日ほど放置。

 

恐る恐るカードリーダに差し込んで見たところ

ちゃんと働き、中に残っていたデータも見ることができました。

その後にフォーマットテストも無事にクリアーでき

復活を確信した次第であります。

 

もー流石に半導体東芝!優秀!

ちょっと感動してしまいました。

 

今、東芝半導体事業はかなりの

瀬戸際らしいとのニュースもありますが

もー頑張って欲しいっす!

 

仕事ユースではSandiskやLEXERが多いですが

Toshibaの信頼性ももちろん捨てがたいです!

Made in japanの復権、願っています!!