Photo Office 14 Blog

写真三昧な生活と仕事の事。

静岡県焼津市拠点の写真事務所ワンフォーのBLOG

美容師さんとのコラボ。

モデルさんとのコラボで
宣材やBOOKのカットを
撮ることがありますが、

その時にヘアスタイリストさんや
メイクさんとも手を組めると
作品レベルが一気に異次元に入ります。

f:id:photo-o14:20170113213402j:plain




モデルとカメラマンという
一番、シンプルな表現の魅力も
モデルの個性・カメラマンの個性が
クローズアップされて非常に面白いのです。


それが解った上で、

モデルさんの意識を非日常的な環境に導入し
気分も意識も染め、表現者に変化させるのに
メイクやヘアーの技術は物凄い力になりますね。

 

撮っていて、モデルさんの意識が

設定された世界観にハマりすぎて

シャッター音が尽きるまで

戻ってこない感じ。
(「トランス」と言っていいと思います。)

今の撮影スペースの設営も
この環境を身近に置いて

同じ目的を楽しめる人達である、

◯モデル
◯フォトグラファー
◯映像クリエイター
◯ヘアスタイリスト

◯メイキャップアーティスト

クリエイションな方々との
たむろ場に出来ればなーと思います。

そうなれば良いな。