Photo Office 14 Blog

写真三昧な生活と仕事の事。

静岡県焼津市拠点の写真事務所ワンフォーのBLOG

極小撮影スペースを考えてます。

現在、事務所は自宅をベースにしていて
父母と同居しながら、

自分の個室2つを撮影事務所と称して活動しています。

この度、隣の街に一戸建て物件を契約して

事務所専用建屋としてスタートできそうです。

 

スタイルがスタジオを持たない

出張専門の依頼引受撮影なので、

あまりスタジオを重要視もしてはいませんが

ちょっとした時に

すぐに使える撮影スペースはやっぱり魅力。

 

団地サイズの10畳間がありまして

ここを極小ながら撮影スペースに開けておこうかと思っています。

 

f:id:photo-o14:20170112204153j:plain

日当たりが良すぎるので

エアコンは必須だし、壁紙も変えなければですが
ハンドメイドで対応するつもりです。

窓も乳白のフィルム貼りをして、
外が見えないように変えてから
ちょっとアンティークタッチに工夫してみようかと思います。

f:id:photo-o14:20170112204605j:plain

で、最初に買ったのが中古の丸鋸(^^)
我ながら、やる気満々ですね。

どんな仕上がりになるのか・・・妄想膨らみっぱなしです(笑)。