Photo Office 14 Blog

写真三昧な生活と仕事の事。

静岡県焼津市拠点の写真事務所ワンフォーのBLOG

2017年 謹賀新年

2017年

明けましておめでとうございます。

今年一年、皆様に幸多き年となりますように。

 

 

元旦の恒例行事

「初日の出」を見に近所の海へ行ってきました。

 

実は私、スキューバダイビングを少々たしなむのですが、
その仲間が初日の出に合わせてダイビングをして

一年のダイビングの安全を祈ります。

 

初日の出に向かって海面で手を合わせてから

30分弱、潜って戻ってきます。

 

f:id:photo-o14:20170101195541j:plain

 

もう30年近く続く恒例行事で、

私も昔は一緒に潜ったんですけどね。

その時はドライスーツ禁止で

5mmウエットスーツ限定。

まるで禊の水行でした(笑)。

 

今はドライスーツOKになりました。

 

今年の初日の出は

条件が素晴らしく良かったですね。

 

雲も少なく。

風も穏やか。

 

f:id:photo-o14:20170101195513j:plain

 

海面から蒸気が上がる

ドラマチックな「気嵐(けあらし)」付き。

 

今年は海に行く時間も増えそうな予感がします。